【顧問生活】顧問ライフと仕事オフ時に行った名所・グルメを紹介

サラリーマン卒業後に起業した著者が複数会社と業務委託契約結んだ複業生活の様子や、仕事で動き回る様々な場所の名所情報、グルメ情報等を提供するブログです

イスラエルクラブの紹介

久しぶりの投稿です。今後投稿をもっと増やしていきたいと思います。

 

今回の投稿では、私の様々な顧問としての仕事とも間接的には関係するのですが、イスラエルの様々な技術を紹介していく事業を立ち上がてあことを紹介いたします。

 

そのためのサイトの名前が、”イスラエル倶楽部”です。

みなさんはイスラエルというとどういう印象を持ちますか?中東で戦争ばかり行ってくる国。アラブ諸国からのテロに合いやすい国。怖いイメージの国という印象を持っている人が多いのではないでしょうか?私もその一人でした。

 

ところが現在のイスラエルは、もちろん周りのアラブ諸国の緊張関係は今でもあるものの、ハイテクの様々な技術開発が行われている国として世界の中では脚光を浴びています。

 

日本の中でも、知っている人は知っている、イスラエルで生み出される技術に優れたものが多い、というのに気づいて、イスラエルの企業と連携したいと考えている企業が徐々に増えてきています。

 

その上、政治面でも最近イスラエルがUAEとの国交樹立をする方向というビッグニュースが飛び込んできましたね。米国の国務省も近々中東の国を何か国か訪問する中で、イスラエルの訪問も決まっています!

 

イスラエルクラブのサイトは以下です。

 

https://www.israeliot.net/

 

無料会員も募集してます!

是非覗いてみてくださいね!